Vägmärken

自分の考えを整理しながら、何かポジティブな影響を読者に与えられたら。そんな想いで書いてます。

ブログを書くわけ

みなさん、はじめまして "そら" です。

 

自分については、国際政治と貧困問題に関心のある大学2年生、というくらいの情報で十分でしょう笑

 

4月に自身のFacebookへの投稿で、

<< ブログを始める >>

ことを「今年度の抱負」の一つとして挙げてから、早くも半年。ようやく実現に至りました。

 

ブログを始めたい! と思ったのは、

1つ目に、感じたこと・考えたことをそのままにせずに言葉にすることによって、

自分の考えを整理したり、自分を客観視したりすることができる

と考えたからです。これについては、回を改めて詳しく書きたいと思います。

 

2つ目には、自分の考えをシェアすることによって、

ほかの誰かに、知らないうちにポジティブな影響を与えられるかもしれない

と思ったからです。

 

私自身、ブログを書いている友達が多くいて、欠かさず彼らの投稿を読んでいるのですが、

真似してみたいと思うステキな経験や、まったく知らなかった新しい知識・考え方などを読んで、日々刺激を受け、様々なことを考えるきっかけになっています。

 

もとはというと、ブログを始めたい!と4月に思ったのも、友達の投稿がきっかけです。

 

自分の考えを整理するついでに更に、そんなポジティブな影響を自分も誰かに与えられたらいいなと思っています。

こんな風に、長文で拙い文章が多いと思いますが、それでも読んでもらえると嬉しいです(^^)

 

それでは今日はこれくらいで。

素敵な週末をお過ごしください。

 

そら